Herb kitchen初イベント「学んで、触れて、味わう」ハーブレッスン

あたたかい日も増え、ピクニックや外出をする人も多いのではないでしょうか。
先日3月27日(土)にHerb kitchen初のイベント、「ハーブレッスン」を開催いたしました。


「ハーブレッスン」ではハーブや食育についての座学からハーブの苗植え体験、Herb kitchen特製のハーブを使ったお弁当をお届けしました。

また今回は初めてInstagramライブを試み、オンラインでレッスンの様子を配信しました。
レッスンにご参加いただきた方、ライブをご覧いただいた方、ありがとうございます。
 

ハーブレッスンを通して「食」の楽しみを感じてもらいたい

ハーブレッスンを通して「食」の楽しみを感じてもらいたい

ハーブはいろんなお料理でも活躍し、初心者でも扱いやすい食べもの。
生活の中でも気軽に始められる自宅菜園にもなると思い、今回のハーブレッスンを開催しました。

食について学び、苗や土にふれる貴重な体験

食について学び、苗や土にふれる貴重な体験

今回もたくさんの方にご参加いただきました。
普段の生活で土にさわる機会がなく、今回のハーブレッスンで数年ぶりに土をさわった方もいました。

自分で植えたハーブを育てて、お料理に使っていきたいという嬉しいお言葉をいただききました。

食べものを育てること、そしてテーブルを囲んで食事をとる楽しさを感じてもらえたらと思います。

これからもHerb kitchenでは学んで、触れて、味わえる3つの楽しさをお届けしていきます。