キッチンカーイベントでハーブとレモンをお届け!子どもから大人まで笑顔あふれる1日に

11月6日(土)、うめきた外庭SQUAREのキッチンカーイベントにHerb kitchenも出店しました。

 

前回5月29日に引き続き、2回目の出店です。
フードアクティビストとして実践していることを少しでも感じていただけたらと思い、今回もハーブとレモンを使ったドリンクやレモンポトフを用意しました。

 

食べて踊って子どもから大人まで楽しんだキッチンカーイベント

食べて踊って子どもから大人まで楽しんだキッチンカーイベント

イベント当日は晴天にも恵まれ、たくさんの人が来場されました。

 

Herb kitchenでは、みなさまにレモンとハーブを楽しんでいただければと、以下のようなメニューをご用意しました。

 

・皮まで食べられる瀬戸田レモンを使用したレモンスカッシュ
・ハーブを使用した当店オリジナルのミントティー
・4種のミントティーを使ったノンアルコールのモヒート
・オーストラリアで人気のボンダイチャイ
・瀬戸田レモンのコンフィチュールを使ったトマトスムージー
・瀬戸田レモンとハーブをたっぷり使ったレモンポトフ

 

日中はレモンスカッシュが好評で、多くの注文をいただきました。
ドリンク以外にも、レモンポトフのハーブかけ放題が盛況。

 

レモンスカッシュにはローズマリー、レモンポトフにはローリエとローズマリーを使い、バジル、オレガノ、パセリのかけ放題など、たくさんの方にハーブを楽しんでいただくことができました。

 

また、キッチンカーと同時に子どもたちによるダンスイベントも開催されていました。
幼稚園くらいのお子さんから高校生までたくさん参加されていて、ダンスの後などに親子でキッチンカーを楽しまれていました。

 

このような地域にも密着したイベントが楽しい思い出になれば幸いです。

 

フードアクティビストが扱う商品もたくさんご用意

フードアクティビストが扱う商品もたくさんご用意

キッチンカーイベントでは、料理以外で用意したHerb kitchenで取り扱っている商品もたくさんの方にご購入いただきました。

 

SOKO(ソコ)さんの無農薬の瀬戸田レモンやレモンコンフィチュール、CONSE(コンセ)さんのハーブティーをはじめ、フードアクティビストとして活動されている方々の想いがこもった商品です。

 

これらの商品を通して、フードアクティビストの活動や食の大切さに興味を持つきっかけになればと思います。

 

今後もイベントや催事などでみなさまとお会いできることを楽しみにしております。

 

新大阪などに来られた際にも、Herb kitchenへぜひお越しください。